本文へスキップ

人生を輝くものにするための情報交換の場 パール倶楽部

活動報告report



第1回パール経営者の会セミナー&懇親会レポート

5月16日、“パール経営者の会”が新たにスタート。
昨年活動して参りましたパール倶楽部を改め
記念すべき第1回のセミナーと懇親会を開催しました。
おかげさまで大盛況!

講師の五十嵐由人 先生を囲んで、ご参加のみなさまととても充実したひとときを過ごしました。
みなさま、ありがとうございました。


==================================

五十嵐由人 先生講演要旨

ビジネスだけではなく、すべてのものは無の状態から生まれます。 “無”を“有”に変えるのは“心”、そして“心”をあらわすために使うのが、“ことば”です。「この道しかない」と決断したら、その心を明確なことばにしていくことが大事です。あいまいな表現では、思いはカタチになりません。 心に描いたことをどのくらい明確に表現できるか―その度合の強さが結果、すなわち成功につながります。
本気で取り組んでいれば、必ず“ひらめき”がもたらされます。「ひらめきは神のささやき」であり、天とつながって叡智をいただくことです。 裏を返せば、アイデアが浮かばないのは、本気になっていないからです。神さまの質問はたったひとつ。「本気かどうか」だけです。

「できない」とか「自分には無理」とは絶対に考えてはいけません。明確に目標を描いて本気になる。なにごとかを成すにはこれしかありません。
==================================
壮絶ともいえる体験からしか語れないお話を伺えました。
参加されたみなさまから寄せられた感想の一部をご紹介しますね。


Nさま(薬品販売会社経営)
どんな状況に陥っても、仲間と信用があれば生きていける、ということばが重い。
経営を見直すきっかけとしたい。

Kさま(繊維関係)
五十嵐さんのエネルギーと若さにはいつも圧倒されますが、ひとりひとりにていねいに問いかけてくださり、たくさんの気づきを得られました。

Yさま(コンサルタント)
五十嵐さん、とにかく年齢を超えています。
若さの秘密は「感動する心」にあるのですね。
理にかなっているというか、心にスッと入ってくる説得力がありました。

==============================
五十嵐先生には、講演を快諾していただいただけでなく、少人数の会合にもかかわらず、一時間前から付箋のびっしりついた講演メモを見ながら集中力を高めておられる姿に心打たれました(ここだけの話ですよ)。

ご講演では、本気になることの重要性について、改めてわが身を振り返りました。
わたし自身、本気のときには必ずひらめきが降りてきて、応援者が現れたからです。
人間は誰と一緒に過ごすかで人生が大きく変わります。
情熱と実績のある方々からの学びの場として、この会の存続意義を強く感じた一日となりました。





第八回パール倶楽部



2015年12月6日


少し間が空いてしまいましたが先日パール倶楽部主催の
クリスマス&忘年会を開催いたしました
43名の方にご参加頂き、新しい出会いもあり大変盛り上がりました
2015年の締め括りに皆様と楽しいひと時を過ごすことができました

第七回パール倶楽部活動内容

2015年7月23日

今回のパール倶楽部は
本当に綺麗な素肌とは?について学びました
お肌は、心の鏡心が充実している事が大切
内側から溢れる美しさ、輝きを大切にしたいですね

第六回パール倶楽部活動内容

2015年6月18日

今回のパール倶楽部は
本当に綺麗な素肌とは?について学びました
お肌は、心の鏡心が充実している事が大切
内側から溢れる美しさ、輝きを大切にしたいですね

第五回パール倶楽部活動内容

2015年5月21日
第四回 パール倶楽部が開催されました。今回は金利と為替の深い関係、
お金について学ぶことができる勉強会もあって、充実した時間を過ごすことができました。
お食事も美味しくて皆様にもご満足いただける会になりました。

第三回パール倶楽部活動内容

2015年3月19日
第三回 パール倶楽部が開催されました年末度でお忙しい中ご参加いただきました
各事業の現在の弱点、強化していきたいところについてお話して頂き、お互いの強みを活かしサポートして
いけるか語り合い実りある会となりました。
今後の勉強会を企画していくことが決まりました。

第二回パール倶楽部活動内容




2015年2月19日
第二回 パール倶楽部が開催されました。
今回も皆様のおかげで素敵な会になりました!
皆様と今年の抱負と強化したい物事などについて話し合いました!


第一回パール倶楽部活動内容

活動報告写真

2015年1月30日
第一回 パール倶楽部が開催されました。
素敵な経営者の方々にご参加いただき、
とても素晴らしいご縁に恵まれ
充実した時間を過ごすことができました。
とても勉強になり、いい刺激を受けました
皆様にお会いできたことに感謝致します。



inserted by FC2 system